伊香保温泉湯の花まんじゅうの口コミと投稿写真

群馬土産|和菓子

シェアする

クチコミ

伊香保の美味しい温泉まんじゅう

2018年11月15日

投稿写真 伊香保温泉湯の花まんじゅう 投稿写真 伊香保温泉湯の花まんじゅう 投稿写真 伊香保温泉湯の花まんじゅう
温泉土産の定番温泉まんじゅうの発祥と言われる湯の花まんじゅうを購入した。

伊香保温泉に寄った帰りにすぐ近くの水沢観音(五徳山水澤観世音)にお参り。
水沢観音の門前は名物水沢うどんのうどん屋の名店が並ぶので、絶対に水沢うどんを食べたいと思った。

湯の花まんじゅうを購入した万葉亭さんは、観光バスの予約客で終日満席だったので、他のうどん屋さんで水沢うどんと舞茸の天ぷらをいただいた。
付近は「うどん渋滞」ができるほど車が渋滞していて圧巻。
水沢うどんはとても美味しかった。

万葉亭さんは1階が広いお土産屋さんになっていて、群馬県の名産品やお菓子がたくさん売っている。
大勢の観光客が食事処の時間待ちをしていた。

万葉亭の水沢うどんは高崎駅にも売っているのでお土産に購入したことがある。
http://www.omiyage-nippon.jp/item/5/94/

万葉亭の湯の花まんじゅうは電子レンジ対応の袋になっている。
そのままレンジで温めることができるので嬉しい。

家で温めていただいたら、香りもいいし柔らかく美味しいお饅頭で大満足。
ふわふわで小ぶりの湯の花まんじゅうは甘めなのでお茶によく合う。
日が経ったら揚げ饅頭にしても美味しいようだ。

日持ちは7日間。またお土産に購入したい。

コメント 0件

おみやげメニュー

おみやげのクチコミを書く

おみやげをお気に入り登録

シェアする

無料会員登録のご案内

新規会員登録