ヘルプ・よくある質問Q&A

お問い合わせの前に必ずご確認ください。解決しない場合はお問い合わせフォームよりくわしい内容をご連絡ください。

ログインできない

◆半角英数字で入力していますか?
◆メールアドレス、パスワードがまちがっていませんか? パスワードを忘れた方
◆会員登録はお済みですか? 新規会員登録

会員登録できない

新規会員登録フォームの全項目に正しくご入力ください。(半角英数字など)
一つのメールアドレスで複数のアカウントを取得することはできません。
折り返し確認メールが届きます。届いたメールに記載されたURLにアクセスすると会員の本登録が完了します。
ドメイン[@omiyage-nippon.jp]からの受信を許可してください。

会員登録の確認メールが届かない

以下のことをご確認の上、再度新規会員登録をお願いいたします。
◆ドメイン指定受信設定をしている方は[@omiyage-nippon.jp]からの受信を許可してください。
◆「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
◆正確なメールアドレスを半角英数字でご入力ください。

パスワードを忘れた

パスワードを忘れた方
ご登録のメールアドレスに新しいパスワードを送信します。

新規に投稿したいけどおみやげの正確な情報がわからない

ある程度おみやげが特定できる情報をお寄せいただければ、掲載させていただきます。
「写真はあるけど情報がない。どうしても気になる」そんなおみやげは、運営側で「WANTED」として扱わせていただき、サイト上で情報を募集させていただくことがあります。

重複・まちがった情報を投稿してしまった

該当URL、ご登録のメールアドレス、くわしい情報をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

投稿できない。投稿が反映されない

◆必須項目全てに入力されていますか?
ご利用規約投稿ガイドラインに違反している内容・写真を投稿していませんか?
◆投稿が反映されるまで数日のお時間をいただく場合があります。

メールアドレスを変更した

変更前のメールアドレス、新しいメールアドレスをお問い合わせフォームよりご連絡ください。

登録したメールアドレスを忘れた

ログインしている場合、マイページで確認できます。
ログインしていない場合はお問い合わせフォームよりニックネーム、生年月日をご記入の上お問い合わせください。

自分で投稿したクチコミや写真を変更・削除したい

投稿されたクチコミや写真の管理はご利用規約に基づいて行っております。
やむを得ない事情により変更や削除が必要な場合は、メールアドレス、生年月日とくわしい理由をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

パスワード・ニックネームなど、会員情報を変更したい

ログインしてマイページのアカウント設定より変更できます。

メールマガジンが届かない

ドメイン[@omiyage-nippon.jp]からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
メールアドレスを変更された場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

退会したい

お問い合わせフォームより、メールアドレス、生年月日を記載してご連絡ください。

広告を掲載したい

広告の掲載は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。。

ご利用ガイド

おみやげの種類を選ぶ

おみやげの地域を選ぶ