群馬の100日まいたけの口コミと投稿写真

群馬土産|名産品

シェアする

クチコミ

試食できるとても美味しい群馬の舞茸

2019年01月07日

投稿写真 群馬の100日まいたけ 投稿写真 群馬の100日まいたけ 投稿写真 群馬の100日まいたけ
群馬の名産!と言ってもいい、ここでしか買えない美味しすぎる舞茸のクチコミを書く。

高崎駅から車で北へ約40分、伊香保温泉や水澤観音近くに「群馬まいたけセンター」がある。
年中無休で営業していて、舞茸土産の購入や工場見学もできるスポット。観光バスが停められる広い駐車場もある。

地元でも「近くを通ったことはあるけど入ったことはない」人が多いかもしれない。

ここでしか買えないのが「100日まいたけ」
通常の2倍の期間かけて育てられた舞茸は本当に美味しい!

ぜひ生の舞茸を購入して食べて欲しい。
天ぷらはもちろん絶品、この舞茸をみそ汁に入れるだけで舞茸の出汁が出る。

まいたけセンターに入ると、無料で試食ができる。
まずは「舞茸のバター炒め」。香り高くてとても美味しい。
次に「まいたけ茶」の試飲。舞茸茶買いたくなる。
そのまま紙コップを持って奥に行くと「まいたけおみそ汁」の試飲。100パーセントまいたけ粉末は大人気の商品とのこと。とても美味しい。

舞茸のお買い得袋の他にお土産に最適な箱入りも購入できる。
「100日まいたけおいしい調理法」のパンフレットも入っていてとても親切だ。
受注生産ではあるが、特大舞茸の「極百式」は圧巻の大きさで驚いた。

生の舞茸の他にも、舞茸を使ったお土産や群馬土産が購入できる。

伊香保温泉など近くに行ったらぜひ立ち寄って生の舞茸を購入してみて欲しい。
100日まいたけを食べたことがある知り合いも「絶品の舞茸だ」と言うくらい、おすすめの群馬名産の舞茸だ。

コメント 0件

おみやげメニュー

おみやげのクチコミを書く

おみやげをお気に入り登録

シェアする

無料会員登録のご案内

新規会員登録